いざという時のためのクレジットカードの現金化で備えあれば患いなし

長い人生何が起きるかわからない、そうしたことは突然思いがけずお金が必要になり、いますぐになんらかの方法で現金を調達しないといけない、そんな事態に遭遇したときに痛感するに違いありません。

そうしたときでも慌てることなく対処するためにできること、それがクレジットカード現金化です。

金融審査がなく即日、多くの場合1時間以内で現金が調達できるからです。

ではそうしたときに備えて具体的になにができるでしょうか。

クレジットカードを持ちショッピング枠のチェックをする

クレジットカード現金化を利用するためには、当然ですが本人名義のクレジットカードが必要です。

もしお持ちでなければ今から作っておくのは良いことです。

またショッピング枠がどのくらいあるのかをチェックしておきましょう。

カードによっては20万ほどしかその枠がないものもあります。

やはり50万くらいのショッピング枠は欲しいところです。

この枠は増額することができるものが多く、いざという時にでは遅いので、早めにその枠を増やしておくことができるでしょう。

クレジットカード現金化の流れを把握しておく

いざという時に慌てないために、クレジットカード現金化の流れを把握しておくことも重要なポイントです。

現金化には買取方式とキャッシュバック方式の2つがあり、多くの場合、現金化業者を通して現金化するキャッシュバック方式を選択することでしょう。

個人情報と本人確認をオンライン上で行い、業者が指定する商品を自分名義のクレジットカードで購入、その特典としてキャッシュバックを受けるというものです。

この方法だと金融事故がなく、カード利用停止もないため、安全性が高いです。

クレジットカード現金化の相場と業者を知る

クレジットカード現金化において、取引の大体の相場、還元率を把握しておくことは大切です。

最大還元率98%という数字が、現金化業者のホームページに大々的に宣伝されていますが、実際にはこのような数字になることはありません。

多くの場合80-90%で、70%ですとやや低いと思うべきでしょう。

クレジットカード現金化業者は多く、かなり増えていますが、創業10年以上の安定感のある業者をチェックしておくことができるに違いありません。

このようにクレジットカード現金化は、カードそのものを作っておくこと、ショッピング枠のチェック、現金化の流れ、そして相場や業者をチェックしておくことで、いざという時にお金が必要になっても慌てることなく冷静に対処し、現金調達ができます。