クレジットカードの現金化をしてみました!自分でできる現金化

ちょっとだけお金が足りないときにクレジットカードのショッピング枠を使ってお金にできたら嬉しいですよね。

私はクレジットカードのショッピング枠を使ってメルカリを利用して現金化をしました。

その体験談について紹介します。

売れる商品を探してメルカリで転売

私は普段からメルカリをよく利用しているのでメルカリを使って現金化しました。

ちょうど1万円くらいお金がほしかったので、1万円の現金を手に入れるために化粧品を仕入れました。

化粧品は人気があり、定価に近い価格で売れるものもたくさんあります。

ある化粧品のローションをクレジットカードの支払いで4本仕入れました。

4本で13500円でした。

それをメルカリで2本のセットにして出品しました。

2本で6000円を2つ販売しました。

人気の化粧品だったのでその日に売れました。

メルカリでは出品手数料を10%取られますし、送料も自己負担にしたので、手元に入ってくるお金は12000円から10%と送料を引いた金額になります。

10%は1200で、送料は2つで約1000円でした。

約2200円引かれたので手元に入ってくるのは約9800円になりました。

そして振込手数料を引かれて結局、約9600円の現金が入りました。

換金率はどのくらい?

私の場合、換金率を考えると13500円使って、約9600円の現金が手に入ったので約71%でした。

どーしても現金が必要だったので自分で現金化してみましたが、あまり良い換金率になりませんでした。

日数も現金化するまでに1週間ほどかかってしまいました。

ただ、どうしてもピンチだなーというときには、またメルカリを使って現金化してみようと思ってます。

クレジットカードのショッピング枠を使って自分でメルカリで現金化した体験談を紹介しました。

メルカリでは定価以上で売れる人気商品もあるので人気商品を仕入れられれば現金化の換金率も高くなる可能性があります。

よかったら参考にしてみてくださいね。